人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒼の真実



男は強がり?

はいはいどーも、蒼真です(=゚ω゚)ノ
今日は都合上コメントの返信から行きます。
【コメント返信】(訪問多謝♪)
>>Le Pucelle(14) 様
(14)とリンク先でやっとわかったですorz
1つだけの願い事で2つ願っちゃったのは、
きっと俺の日頃の行いがいいからです(ォィ
まぁ、語呂の関係上っつーか
俺の中では、
笑っていられる=幸せ
だから、1つとして取ったりしたのよ(´ー`;)ゞ

>>みぃ様
俺以外の男がどうだかは分からないけれど、
とりあえず俺の考えを今日のテキストとしましょうか。

少なくとも俺はよく言うんだ。
「好きな人が幸せになってくれれば…」ってね。
自分とは結局結ばれることのない運命なら、
自分よりもっとふさわしい人と幸せに、って。

でもね、これって単なる強がりなのよ。
男ってのは結構見栄っ張りで、
好きな人の前じゃ、弱い自分を見て欲しくない。
だから、最大限強がった上の台詞が出てくるわけ。

そりゃあ、みぃさんが言う通り。
自分の好きな人が自分以外と楽しそうってのは、
はっきり言って辛い。
出来ることなら、今、あなたのそばに居たい。
だけど、敢えて一歩引いたそのスタンス。
「好きな人が幸せになってくれれば…」
これを盾に、大人な自分をアピールする。

とにかく、好きな人に対して、徹底的に弱い面は見せたくない。
そう思わせることがきっとそんな行動を取らせてしまうのかも。
by endlessdream0814 | 2004-12-15 00:51 | 思ったこと
<< 君のそばに たったひとつだけ >>


管理人の日々の出来事やコラム(?)や詩を。

by endlessdream0814
巡回先サイト様
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
(思わず納得のRPGの話)
プラッチック
(抱腹絶倒の面白さ)
泣ける2ちゃんねる
(たまには泣いてもいいよ)
ハイになりませぅ
(クラマスゆみたんのブログ♪)
ShootingStar
(我が師匠のブログ!)
Take it easy
(パンヤ的軍曹ブログ!)
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧