蒼の真実



<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


落ち込まないために。

はいどーも俺です。
はっきり言ってサボってましたバイトで忙しかったんです。
許してorz

まぁタイトルが詩っぽいけど詩ではありません。
彼女に会う約束ドタキャンされちゃったわけですよ。
だから、なんですが。

大前提は、
「期待をしない」。
コレに尽きる。

期待しなければ、落胆も少ないし、
最初から悪い方ばかり考えていれば落ち込むこともない。
俺がかなりネガティブな思考持ちなんで、そういうのには慣れてる。

今回ばっかりは期待しすぎたわけですけれど。

久し振りに会える、だなんて馬鹿みたいにはしゃいで。
明日会ったら何話そうって色々考えて。
あの子の笑顔とか思い出して、自然と笑みをこぼしてみて。
明日が楽しみで楽しみでしょうがなくて。
「明日無理かも」なんてメールが来たとき、馬鹿みたいに落ち込んで。
そうだよな、受験だからしょうがないよなってあっさり納得して。
自分にウソついてる自分が大嫌いなくせに。

馬っ鹿じゃねーの俺。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-31 20:32 | 怠惰な日常

ボクに出来ること。

ボクは完璧に君の力になれはしない。

ただボクに出来ることは

君の背中を押すコトだけ。

頑張る君の背中を。

くじけそうな君の背中を。

大好きな君の背中を。

軽く押してあげるコト。

軽く支えてあげるコト。

だから。

君は振り返らないで。

君だけの道を歩いて。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-14 23:16 |

もし君が許すなら・・・

どんなに君が苦しくても

どんなに君が悩んでても

ボクにはその痛さや辛さを

1/10ほどもわかってあげられないけれど

もし君が許すなら

君のその痛さや辛さを

ボクにも分けてくれないかなぁ

もし君が許すなら

君のその弱音や不満を

ボクに吐き出してくれないかなぁ

ボクには君の痛さや辛さをわかってあげることは出来ないけれど

君自身なら

全て受け止めてあげられると思うから。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-14 00:20 |

あいあい傘

相合傘を書いてみた。

窓に向かって書いてみた。

ボクと君の名前を書いてみた。

大好きな君の名前を書いてみた。

普段なら止んで欲しい雨だけど

この時だけは 雨が止まなきゃいいなって思ってみた。

恥ずかしくなったから

ボクの名前は消してみた。

君が淋しいかなって思ったから

ボクが淋しいよって思ったから

ボクの名前を足してみた。

ついでに傘の上、1つだけ、

小さなハートマーク足してみた。

叶うかどうかわからないけれど

いつの日か

『相愛傘』になればいいなって思ってみた。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-12 23:19 |

宙ぶらりん

あの日放った

宙ぶらりんのボクの気持ちは

ドコに行くの?

ドコに行ったの?

最後の糸を切るのなら 今すぐ切ってよ

最後の糸を拾うなら 今すぐ拾ってよ

今が一番辛いんだ

独りが一番辛いんだ

宙ぶらりんが一番辛いんだ
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-12 00:08 |

ひとまわり。

ボクの手よりひとまわり小さい君の手は

ボクの手よりひとまわり

優しくて。

暖かくて。

柔らかくて。

ただ手を握っただけなのに

こんなにも人を、君を、守ろうと思ったのは

きっと初めてなんだろう。

君が初めてなんだろう。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-11 01:09 |

明けまして゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

明けましておめでとぉございます(=゚ω゚)ノ
今年1年継続してブログをやれるように頑張るつもりですので
蒼の真実をよろしくおねがいします。

えー、どうでしたか、俺の過去バスケ編っ。
暗い話なんでこれ以上聞きたい人もいないですよね?(´・ω・`)
明るい話もありますが、
俺の心に深く刻まれたのはあー言うことだから
いい思い出も霞んでしまうワケよ。
ちなみに、ネタかと思われますが、ネタではありません。
全てリアルに起きたことです。
O先生は実際に今も俺の学校のバスケ部でコーチしてます。
・・・後輩からもばっちり嫌われてます。
当然と言えば当然でしょうがね。
心理描写は極力再現しつつ書いたつもりです。
続き書くのが面倒なワケじゃないぞっ。
俺の過去なんてそもそも聞きたくないよな?(・ω・;)
もしいたら、テーマ設定よろしく(  ̄ー ̄)

冷やし中華バイト始めました。
ガソリンスタンドですが、えぇ。
寒いです。凍えます。身体震えるからね?(・ω・;)
ガチガチですよ。
頑張りますよ、独り暮らしの生活資金のためにっ。

学校が今日からあったんだけども。
俺の学校はブレザーなのね。ボタンが2つしかないわけですが、
そのうち1つが朝着た時には既に取れてたの。
面倒だし、家帰ってからでいいかってつけるのを後回しにして
学校行ったのな。
学校ついて、教室に入った瞬間ボタン取れてさ(・ω・;)
ブレザーがボタン無しでね、寒いの何のって。
授業中は何故か暖房がかからないし、もう身体がガチガチになりながら。
ん?勉強集中出来なかったろって?
・・・俺、授業中は寝てますから(´ー`;)ゞ
あんな授業聞いても意味gうわなにをするやめろ
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-06 22:47 | 怠惰な日常


管理人の日々の出来事やコラム(?)や詩を。
巡回先サイト様
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
(思わず納得のRPGの話)
プラッチック
(抱腹絶倒の面白さ)
泣ける2ちゃんねる
(たまには泣いてもいいよ)
ハイになりませぅ
(クラマスゆみたんのブログ♪)
ShootingStar
(我が師匠のブログ!)
Take it easy
(パンヤ的軍曹ブログ!)
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧