蒼の真実



カテゴリ:思ったこと( 18 )


ちょ・・・マジ中国やべーって・・・

とりあえず黙ってこのサイトを確認しろ。
(リンク先修正済み)


何日か前も中国の惨状について伝えたが、
もっと危険な状態に陥っている。

>中国は国内外に報道規制しWHOの介入を拒否しているので詳細な情報がない。

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ。
そりゃないだろマジで・・・。
流石共産主義。
情報統制は完璧ですね。

ちなみにはやっている病気はエボラ出血熱である可能性がある。
(中国政府は否定しているが。)
しかもただのエボラではなく、改悪したエボラである可能性がある。

エボラ出血熱とは、
重症なインフルエンザのようで、
高熱とともに、眼結膜炎、咽頭痛、筋肉痛および頭痛があり、
次いで胸・腹部痛および出血(吐血、下血)を示す。

(※http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_i/i01-1.htmlより引用)

エボラの致死率は、「致死率は患者の53 ~88 %」(※同上)

・・・やべーよ。
こんな国が隣にあるんだよ?
輸入も多いんだよ?
しかもWHOを無視ときたもんだ。
どうすればいいか皆目検討がつかん。

これを報道することが出来ないのは、大昔の協定の所為だそうだ。
それに関しての情報も一番上のリンク先から見ることが出来る。

ちっぽけな俺らが出来ることは、
この惨状を少しでも多くの人に知ってもらうことじゃないだろうか。

もし、あなたの知人に、
中国・韓国に観光する方がおられるようなら、
「頼むから今だけはやめてくれ」と言うことをお勧めしたい。
無駄に恐怖を煽るつもりはない。
でも、知らずに感染なんてやりきれないだろうから。
すこしでも、今、自分が、出来ることを。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-08-12 18:17 | 思ったこと

正と負の相互関係。

みなさんこんばんわ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
今日は偉そうなタイトルですが独り言ですの。
まったく見る必要はないです。
うん。
本当に自分に言い聞かせてるだけです。
マジ独り言だから(*´∀`)



・・・見んなよ!

独言。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-07-04 21:00 | 思ったこと

民度が低い国がそばにあることの嫌悪感

まずはこのサイトを見て欲しい。
勇敢なある日本人留学生が、某チョンどもにさまざまな妨害をされつつも、
チョンの歴史捏造について論文を書いた。

こんな国がそばにあることが本当に嫌悪感を抱かざるを得ない。
民度が低すぎる。
中国韓国なんてなくなればいいのに。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-07-01 08:23 | 思ったこと

いつまでも背を向けてられねー。逃げてられねー。

いやー、俺ってつくづく卑怯だと思ったよ。

逃げてばっかりで。判断は他人に委ねて。

うん。

でもね。

やらなきゃいけないことがはっきり見えたから、
それはしっかりやるよ。

例え、俺の大切な人が傷ついたとしても。
例え、俺の大切な人に嫌われたとしても。

それが俺に出来る一つだけのことだから。
愛ゆえに、とか絶対言わないけど、それに近いんじゃないかな。

今日の日記は解らないやつはスルーでおっけーだからなw
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-06-16 00:42 | 思ったこと

そろそろTalesWeaverの思い出でも語ろうか

先にコメント返信
>>雷ち
久しぶりーヽ(´ー`)ノ
楽しみにしてるとは言え、大した更新出来なくて申し訳ないorz

こっちはそろそろ梅雨です。
北海道が羨ましい。。。w

さて、そろそろTWの思い出でも語ろうか。
ある意味俺なりのけじめの付け方です。
戻っちゃうのが怖いんで、思い出として、一つ区切りをつけようかなと思いました。

長いんで見たい方だけどうぞw
(キャラネーム晒しますが不適当と思われれば削除しますので、
コメント欄にてお願いします)

TWの思い出といえば。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-06-05 00:55 | 思ったこと

一番弱いのは。

結局偉そうなこと言ったりしても、
悟ったようなこと言ってみたりしても、だ。

結局。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-05-17 01:48 | 思ったこと

電話とメール。

みなさんこんばんわ、蒼真です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
明日から、俺の所属するサークルの主催のお祭りがあります。
ちょと楽しみですw

さて、ココ最近妙に電話が増えた俺ですが、
相手は、うん。まぁ。(誤魔化す)
・・・付き合ってないよ?。・゚・(ノД`)・゚・。

最初はメールだけだったけど、
なんかのきっかけで、(泣かせた時とかorz
俺がかけたり、向こうにかけてもらったり。
メールやってたときは分かんない、向こうの感情が解るのがいいよね。
リアルタイムで返事が返ってくるっていいよね。

好きな人の声が聞けるのがいい。
君の怒ったときの声が聞けるのがいい。
君の笑ったときの声が聞けるのがいい。
君と同じ時間を共有できるのがいい。
一緒に笑えることが素晴らしい。
一緒に語れることが素晴らしい。

メールにはそれがない。
一方通行、悪あがきの自己主張のための絵文字顔文字。

メールでしか言えないこと?
俺はそんなのないって思ってる。
本当に大事なことなら、直接会って話すか、俺の声で話すか。
そのいずれしか考えられない。

みんなってどう思ってるのかな?
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-05-16 00:31 | 思ったこと

ネタがなければ作ればいいじゃない

どーも蒼真です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

てぃあなさんのお陰でなんとかSWの最高スコア更新出来たり出来たりw
ちょっとずつだけど上手くなってる自分が楽しかとですヽ(´ー`)ノ

っと。
書くことがなければ作ればいいじゃないということで、
久しぶりにダークなこと書いてみましょかね。
結構っつーかダークって言うよりむしろカオスっぽい内容だから
気分害す人ぜってーいると思うから、見たいやつだけ見れ。

準備は出来たか?
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-05-08 19:54 | 思ったこと

ちょっと待て!

しばらくサボってたなんて言わないでくれorz
色々あったんですorz

さて、本題に入ろう。
まずはこのサイトを見て欲しい。
文章読むのが苦にならない人はこのサイトを。

読まないと話がわからないので、最悪↑のサイトは読んで欲しい。
読むのが嫌いな人はこのFLASH
さらにこの動画


はい、明らかにおかしいよね?
警察より明らかに権力が強い人権擁護委員会、
財産を没収する権利が、裁く権利が人権擁護委員会の独断で。
つまりはこういうことです。
A:○○○
人権擁護団体など:あんたその発言は差別だよ。委員会に訴えてやる!
Aさん逮捕。

Bさんのホームページ
△△△....
人権擁護団体など:これは差別だ。委員会に通報しよう!
Bさん逮捕。

Cさんの著書
□□□////
人権擁護団体など:これは差別だ、通報だ!
(恐らく)著書の出版停止、更にCさん逮捕。

人権擁護委員会が差別だ、と言えば全てが差別になってしまう、
人権擁護委員会が事実上言論の自由を奪うことになる。

あなたはこんな国に生まれました。
選択は2つに1つです。
必死になって反対するか、国を捨てるか。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-03-07 11:14 | 思ったこと

俺の過去=バスケ編其の四=

僕の学校では冬休み、大阪へと遠征に行くこととなってました。
1年のときにもあったのですが、
僕は行くことは出来ませんでしたから、
今回が初めての大阪遠征でした。

大変情けない話ですが、
我が家はお世辞にも裕福とは言える家庭ではなく、
もちろんこの5万円も
かなりの痛手になったに違いありません。
僕はあらかじめ、
大阪遠征の内容を予期していたのかもしれません。
母には、
「家計が苦しいなら僕は行かなくていいよ」と何度も言っていました。
ですが母は決して楽ではない家計から5万円を出してくれました。

内容は散々でした。
遠征には5万円かかっていたのですが、
僕が試合に出ることが出来たのはたったの5分でした。
それでも得るものがあればよかったのですが、
当然O先生は僕には何一つ話し掛けずに終わりました。
何一つ得るものもなく帰宅した僕には、
母への罪悪感しかありませんでした。
「もう、辞めようか。続けても意味がない、
5万円、いやバスケで迷惑をかけたお金を全て働いて返そう。
それが僕に出来る最善だ」
冗談ではなく、そうとしか考えられないほど、
O先生が、そしてバスケが嫌いになりました。
大阪遠征は、僕をとどめの一歩手前まで追い込んでくれました。
最後の一突きは意外と、いえ、当然のようにすぐ訪れました。



大阪遠征の次の日、それは訪れました。
どうやら、
作戦盤(フォーメーションの確認に使うもの)がなくなったとのこと。
僕は試合中でしたが、部室や考えられる全ての場所を調べました。
結果は、どこにも見当たらず、なくなったということになるでしょう。
監督にその旨を伝えると、しょうがないから買ってこいとのことでした。

ですが、やはり買ったあと見つかってはお金の無駄なので、
最後の確認をしていました。
そこに、O先生は現れました。
そこでは僕に監督から何を言われたかを聞かれました。
僕は言われた通り、買いに行けと言われましたと答えると、
「無駄なことなんかしなくていいからすぐに買いに行け!」
と顔を真っ赤にして怒鳴られました。
見つからなかったから無駄だというのは分かっていますが、
何故そこまで言われるのか、
そして、分かっていることを
何よりO先生に言われたことが腹立たしく思えたのです。
その瞬間、僕の中の何かが音を立てて切れました。
恐らく、張りつめて張りつめて、
くたびれきっていた、そんな糸のようなものが。

切れた糸は不思議なほど耐えていたものだったのでしょう。
なぜ、あの言葉で糸が切れてしまったのかはよく分かりません。
ですが、やはり限界だったのでしょう。
「解ったよ、買いに行けばいいんだろ!」
僕はそう言い残し、その場から背を向けました。
肩に掛かっていたトレーナーを地面へ投げつけました。
その瞬間、O先生は激昂したのでしょう。
恐らく、僕の態度に。そして、僕の存在に。
「言いたいことがあるなら言え!
文句があるなら来いよ!かかってこいよ!」
この言葉に対して、一時的とは言え急に冷静になれました。
トレーナーを拾い上げ、一言こう言いました。
「自分に腹が立っているだけです」と。

半分本当で半分嘘でした。
こんな人間に
本気になってキレてしまった僕に腹が立ったのは事実でした。
反面、これ以上事を荒立てたくないと言う気持ちも
本心だったでしょう。

O先生は僕の返答に満足行かない様子で
何か僕に向けて叫んでいましたが、僕は聞き流して歩いていきました。

みんなが僕のところに来ました。
話を聞くと、1人O先生に蹴られたと聞きました。
途端、申し訳なさから、そして迷惑を掛けたことで涙が溢れました。
「もう責任を取って辞めるしかない」
そうとしか考えられなくなり、何人かに止められましたが、
監督のところへ僕は1人で行きました。
「このようなことがあったので、
今回の件全て責任を取って辞めさせてください」
監督は少し驚いた様子でしたが、審判の当番が入っていたので
「後で話をしよう」という話になりました。

試合が全て終わった後、僕は監督に呼ばれて話をしました。
監督は落ち着いてこう言いました。
「作戦盤をなくしたのはお前の責任だがお前の所為じゃないし、
誰もお前を責めてはいない。
確かにお前がO先生にそういう態度を
取ったことは褒められる事じゃない。
そういう点を踏まえて、
お前が責任を取って辞めると考えることも不思議じゃない。
だけど、この先の人生で壁にぶち当たることもあると思う。
その度に今みたいに責任を取って辞めても
お前は前に進むことは出来ないよ。
そういうのはバスケにも言い換えられるんじゃないのか?
ミスをしたらどこか他のところでミスを取り返そうとする、
それがバスケってものじゃないのか?
今までやってきたことはそういうことだろう?
俺が言ったことを考えて、もう1日よく考えて見ろ。」

監督はお世辞にも上手くない、
そしてチームの足を引っ張ってしまった僕に対して
優しい言葉をかけてくれました。
僕はこの監督の下でバスケが出来ると言うことが
いかに幸せなことなんだと再認識出来ました。
僕ら控えのことも見てくれている、
そう思うことで心が楽になりました。

その後の控えのミーティングでO先生は僕の取った行動を
「逃げ」と言いましたが心には何一つ印象として残りませんでした。
それはきっと、
言われた言葉の意味が理解出来なかったこともあるでしょうが、
最初からO先生の話を聞く気がなかったことと、
監督から言われた言葉が
いかに僕にとって支えになっていたかということを
示していたように思います。

監督から言われた言葉のお陰でしばらくは頑張ることが出来ました。
ですが、チーム状況は最悪でした。
結局O先生の俺に対する態度は何一つ変わりませんでした。
チームのため、と思って僕がした行動もやはり気に入らないのでしょう。
行動もですが僕の存在を否定したかったのでしょう。
それが如実に現れたある出来事が起きました。
[PR]
by endlessdream0814 | 2004-12-30 22:44 | 思ったこと


管理人の日々の出来事やコラム(?)や詩を。
巡回先サイト様
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
(思わず納得のRPGの話)
プラッチック
(抱腹絶倒の面白さ)
泣ける2ちゃんねる
(たまには泣いてもいいよ)
ハイになりませぅ
(クラマスゆみたんのブログ♪)
ShootingStar
(我が師匠のブログ!)
Take it easy
(パンヤ的軍曹ブログ!)
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧