蒼の真実



カテゴリ:詩( 19 )


走ってた。

自分1人で頑張ってた気がしてた。

支えなんていらないって思ってた。

崩れてしまうまで

支えの大切さが解らなかった。

本音をさらけ出すのが格好悪いって思ってた。

強がりが格好いいって思ってた。

苦しいけど我慢してた。

きっと息を止めたまま走り続けてたんだろう。

息を吐いた瞬間楽になるのは知ってたのに。

苦しそうな顔は見せたくなかった。

強い自分を演じていたかった。

本当の自分に誰か気付いて欲しかった。

支えなんかいらないって思ってた自分が

馬鹿だってコトに全然気付かなかった。

周りを見渡せば、

自分の支えになってくれる人なんていくらでもいたのに。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-03-25 18:55 |

ボクに出来ること。

ボクは完璧に君の力になれはしない。

ただボクに出来ることは

君の背中を押すコトだけ。

頑張る君の背中を。

くじけそうな君の背中を。

大好きな君の背中を。

軽く押してあげるコト。

軽く支えてあげるコト。

だから。

君は振り返らないで。

君だけの道を歩いて。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-14 23:16 |

もし君が許すなら・・・

どんなに君が苦しくても

どんなに君が悩んでても

ボクにはその痛さや辛さを

1/10ほどもわかってあげられないけれど

もし君が許すなら

君のその痛さや辛さを

ボクにも分けてくれないかなぁ

もし君が許すなら

君のその弱音や不満を

ボクに吐き出してくれないかなぁ

ボクには君の痛さや辛さをわかってあげることは出来ないけれど

君自身なら

全て受け止めてあげられると思うから。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-14 00:20 |

あいあい傘

相合傘を書いてみた。

窓に向かって書いてみた。

ボクと君の名前を書いてみた。

大好きな君の名前を書いてみた。

普段なら止んで欲しい雨だけど

この時だけは 雨が止まなきゃいいなって思ってみた。

恥ずかしくなったから

ボクの名前は消してみた。

君が淋しいかなって思ったから

ボクが淋しいよって思ったから

ボクの名前を足してみた。

ついでに傘の上、1つだけ、

小さなハートマーク足してみた。

叶うかどうかわからないけれど

いつの日か

『相愛傘』になればいいなって思ってみた。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-12 23:19 |

宙ぶらりん

あの日放った

宙ぶらりんのボクの気持ちは

ドコに行くの?

ドコに行ったの?

最後の糸を切るのなら 今すぐ切ってよ

最後の糸を拾うなら 今すぐ拾ってよ

今が一番辛いんだ

独りが一番辛いんだ

宙ぶらりんが一番辛いんだ
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-12 00:08 |

ひとまわり。

ボクの手よりひとまわり小さい君の手は

ボクの手よりひとまわり

優しくて。

暖かくて。

柔らかくて。

ただ手を握っただけなのに

こんなにも人を、君を、守ろうと思ったのは

きっと初めてなんだろう。

君が初めてなんだろう。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-01-11 01:09 |

君のそばに

ボクは 君が思っているほど

強くないし

優しくないし

意志も堅くないよ。

だけど こんなボクでもいいのなら

ボクは 精一杯君を守りたい。

ボクは 精一杯君を支えたい。

そして こんなボクでいいのなら

いつまでもずっと 君の側にいるよ。

いつまでもずっと 君の味方でいるよ。

ボクに出来ることは ただ それだけだから
[PR]
by endlessdream0814 | 2004-12-16 01:15 |

たったひとつだけ

たったひとつだけ 願いが叶うなら

どんなことでも 願いが叶うなら

ボクは きっとこう願う。

「ボクの大好きなあの人が いつまでも笑っていられますように。

ボクの大好きなあの人が 幸せでありますように。」

たったひとつだけ 願いが叶うなら

ボクは きっとそう願う。
[PR]
by endlessdream0814 | 2004-12-14 01:33 |

チカラ

誰にも負けない

誰にも屈すことのない

そんな【チカラ】が 欲しいワケじゃない

ボクが欲しいのは たったひとつ。

君を守るだけの

君を守りきるだけの 【チカラ】が

ボクにあればいい。

ボクの願いは ただそれだけなんだ。
[PR]
by endlessdream0814 | 2004-12-11 23:01 |


管理人の日々の出来事やコラム(?)や詩を。
巡回先サイト様
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
(思わず納得のRPGの話)
プラッチック
(抱腹絶倒の面白さ)
泣ける2ちゃんねる
(たまには泣いてもいいよ)
ハイになりませぅ
(クラマスゆみたんのブログ♪)
ShootingStar
(我が師匠のブログ!)
Take it easy
(パンヤ的軍曹ブログ!)
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧