蒼の真実



腰抜け日本政府が。

はいどーも、蒼真です(=゚ω゚)ノ
ラーメン食い過ぎましたorz

えーと、いきなり本題へ(´ー`;)ゞ
北朝鮮に対しての日本政府の対応が甘すぎると俺は思うわけですわ。
嘘をつかれても、「対話と圧力」
拉致被害者の家族は一体どれだけ腹立たしい思いをしてるか考えているのだろうか。
いーや、考えてない。それも何一つ、な。

小泉さんもさ、さっさと経済制裁に踏みきるべきだと思う。
いやいや、反論としてな、経済制裁をしたことで最も被害を被るのは、
一般の罪のない人々ってのはよく分かってる。

(その次が日本。テポドンだかセンスのないネーミングのミサイルは
確か日本全域が射程範囲だっけ。
経済制裁に踏みきるなら恐らく戦争が起こるだろう、と。)

じゃあ、経済制裁を行わないなら必ず戦争は起こらないのか?
答えはNoだ。
今、国防担当の自衛隊はイラクに派遣中だ。
安保条約を結んでるアメリカなんてイラクテロ組織の鎮圧に躍起。
俺なら人道的支援の食糧は全て蓄え、戦争を起こす準備に対して使うしか考えない。
日本は国防を「アメリカがいるから」としか考えていない。
攻め込む立場とすればこれ以上ないお膳立てとしか考えられないよな。

じゃあ上で述べたけど一番被害を被るのは罪もない一般国民だ、と。
本当に罪がないのか?
これもNoだ。
違う、圧政に対して何もしない一般国民にも罪がある。
ある意味助長しているのだから。
圧政に対する抵抗は様々なところで行われてきた。
たとえばロベスピエールフランス革命
彼ら一般市民は恐怖政治に対し革命を起こし、状況を打破しようとした。
(その辺のことについては↑のリンク先を参照)
何もしない人間に一体何の罪もないと言えるのだろうか。

経済制裁すれば痩せた土地で一体何人を何ヶ月養える?
たかだか知れている。
最終的には軍事力も低下するとしか考えられない。
そりゃ多少被害は出るかも知れない。
でも、その被害は今までのツケがたまっただけだ。
それは日本政府が償うべきものであることは言うまでもない。

【コメント返信】(訪問多謝♪)
>>ゆみ様
一番乗り゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
あー、勘弁して(´Д⊂
俺ブサイクだしヽ(τωヽ)ノ
>>みぃ様
掲示板新しいの作らなくて申し訳ない(・ω・;)
名前は蒼真「そうま」と呼んでくださいな(* ^ー゚)ノ
中の人は同じですから(*ノωノ)
[PR]
by endlessdream0814 | 2004-12-12 20:43 | 思ったこと
<< マジっすか チカラ >>


管理人の日々の出来事やコラム(?)や詩を。
巡回先サイト様
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
(思わず納得のRPGの話)
プラッチック
(抱腹絶倒の面白さ)
泣ける2ちゃんねる
(たまには泣いてもいいよ)
ハイになりませぅ
(クラマスゆみたんのブログ♪)
ShootingStar
(我が師匠のブログ!)
Take it easy
(パンヤ的軍曹ブログ!)
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧