蒼の真実



一番弱いのは。

結局偉そうなこと言ったりしても、
悟ったようなこと言ってみたりしても、だ。




一番弱いのは俺自身なんだよ。

全部壊して、
全部なくなってしまえばいい。
俺の前から消えてしまえばいい。

目の前にある全ては、
俺には必要ない。
目の前にある全ては、
俺のことを必要としていない。
だから。
俺が消えるか、全てが消えるか。
ならば俺は、
俺が消えることを選ぶ。

壊せ壊れろ死ね死んでしまえ。
誰かに向けて発してる言葉じゃない。
ほかの誰でもない俺自身。
壊せ壊れろ死ね死んでしまえ。


嫌悪感が自分を包む。
ちょうど、二日酔いで吐きそうな、そんな感じ。

あぁ、吐きそうなんだ。きっと。

俺の存在そのものに。
馬鹿な俺の存在そのものに。
俺が存在するこの世界に。


生まれなかったらよかったなんて、
そんなこと、一度や二度ぐらいしか思ったことはない。

こんな馬鹿やってる俺が生きてることに、
わがままいってる俺に、
どうしようもない、嫌悪感と嘔吐感を覚える。

手首さえ自分じゃ切れない俺自身に。
俺の道さえ俺で断てない俺自身に。

偉そうなこと言ってた俺が情けない。
悟ったふりしてた俺が情けない。

本当は誰より壊れてる俺がそこにいるのに。
壊れてないフリしてるくせに。
偉そうに講釈たれやがって。

そこには何もないだとか、
そんなありきたりな話なんて聞きたくない。

俺もお前も壊れてる。
いや、俺だけか。
壊れてる人間はそのうち消えるから。
[PR]
by endlessdream0814 | 2005-05-17 01:48 | 思ったこと
<< 壊したい 電話とメール。 >>


管理人の日々の出来事やコラム(?)や詩を。
巡回先サイト様
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!
(思わず納得のRPGの話)
プラッチック
(抱腹絶倒の面白さ)
泣ける2ちゃんねる
(たまには泣いてもいいよ)
ハイになりませぅ
(クラマスゆみたんのブログ♪)
ShootingStar
(我が師匠のブログ!)
Take it easy
(パンヤ的軍曹ブログ!)
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧